
ケモノ屋本舗

-獣人好きのお絵かき雑記-

テカテカした筋肉も好き

イラスト

以前に似たタイトルで、

筋肉絵が好きということを描いたのですが、

今回は、ちょっと違った筋肉の種類について書きたいと思います。

 

過去記事

ihara-yuu.hatenablog.com

 

体格のいい獣人さんを描くときに、

筋肉の質感がだいたい2種類に分かれます。

「もふもふ」か、

「ツルスベ」か、です。

 

今回は後記の「ツルスベ」筋肉絵です。

魚人とか竜人を描くときに、よく使う描き方です。

 

f:id:ihara_yuu:20170225214045j:plain

 

こんな感じで、かなりテカリを入れます。

私は大げさなくらいに入れます。^^

 

どちらかというと、人間の筋肉の描き方に近いですね。

ボディビルダーみたいな。

 

この描き方もすごい好きです。

筋肉の質感がはっきり出せるので、

描いててテンション上がります。

 

最近は描いていないのですが、

時間を見つけて描きたいですね…!

 

あなたはどちらの筋肉がお好きですか?

iosアプリ「ファンタジースクワッド」獣人さんがいっぱい!

ゲーム

2月20日配信のiosアプリ

ファンタジースクワッド」に

獣人キャラがたくさん出てきますー!

 

www.fantasysquad.jp

 

ファンタジースクワッド 紹介記事 - GameWith

 

最初から人外キャラいっぱいで嬉しいです。^^

 

f:id:ihara_yuu:20170221212640p:plain

 

f:id:ihara_yuu:20170221212653p:plain

 

横画面のセミオートバトルRPGですね。

基本オートで攻撃しながら、ためたソウルを消費してスキルを使う感じです。

グラフィックはかなりしっかりしていて、とてもきれい!

イラストの質も高いなぁ。

 

システム周りも、今は特に不満を感じません。

キャラクター表示がちょっと小さいかなくらいでしょうか。

 

あとは全キャラ☆6まで進化可能というのが嬉しいです。

気に入った低レアキャラも育てたくなりますね。

今インストールから24時間&1回限定で、

★5キャラクターが1体以上確定で獲得できるキャンペーンを実施してるみたいです。 

 

戦闘がやや単調なので、飽きないか心配ですが、

少しづつやっていきたいと思います。

 

以下、仲間にできた獣人さんの写真を載せておきます。

 

f:id:ihara_yuu:20170221214119p:plain

f:id:ihara_yuu:20170221214125p:plain

f:id:ihara_yuu:20170221214241p:plain

f:id:ihara_yuu:20170221214245p:plain

f:id:ihara_yuu:20170221214252p:plain

f:id:ihara_yuu:20170221214253p:plain

f:id:ihara_yuu:20170221214257p:plain

胃の調子が悪いです…

雑記

 ここ最近、胃の調子が悪く、

ご飯があまり食べられず困っております。

昨日からは吐き気もでてきてしまい、

今日は仕事もお休みしました。

 

ストレスかなぁ…

 

実は今の仕事はあまり好きではなくて、

無理して会社に行っている感じがします。

今の仕事も続けるかどうか、

考えなくちゃいけないのかなぁと。

 

とりあえず、今日は少しだけ、ゆっくりしようと思います。

けもケット6に参加申し込みしました☆彡

同人活動

2017年5月6日に開催予定の、

「けもケット6」に、サークル参加の申し込みをしましたー☆彡

 

けもケット公式

 

こちらは、ケモノ・獣人のオンリーイベントで、

同人誌の即売会になります。

 

今回はバトル漫画を描いてみようと、意気込んでおります…!

 

サークルカット

f:id:ihara_yuu:20170219182847j:plain

f:id:ihara_yuu:20170219182902j:plain

 

ブログの名前そのままのサークルにしてみました。

 

構想はだいたい出来上がってまして、

文章にするのはちょっとむつかしいのですが、

自分用のメモも兼ねて、こちらに書いておきたいと思います。

 

・ストーリー

舞台は現代の日本。

暮らしているのは人間と獣人たち。

ある小さな田舎町で事件がおこります。

山に入った人たちが、次々と正体不明の怪物に襲われたのです。

そこに暮らす中学生、翔(仮)と、

町の外からやってきた青年、蒼真(仮)。

二人が出会うことで物語が始まります…。

 

サークルカット蒼真君。

左目が燃えていますが、それは特殊な能力という設定です。

翔君もデザインまとめないと…!

 

けもケット6開催まであんまり時間がないので、

急ぎ目で作業したいと思います。

がんばるぞー!p^^q

DAM精密採点で99点!あとちょっと

カラオケ

昨日は友達とカラオケに行ってきました。

DAM精密採点を入れて歌っていたのですが、

なんと…

99点が出ました!

嬉しいですー。☆彡

 

f:id:ihara_yuu:20170219122016j:plain

 

f:id:ihara_yuu:20170219122030j:plain

 

過去に99点が出たことはあったのですが、

今回は最高得点を更新です。

99点は中々出ないのですが、忘れたころにポッと出ますね。^^;

 

あとはビブラートを上手く出せれば、100点行きそうなのですが…

ビブラートは苦手です。(汗

声を震わせるのには、けっこう腹筋を使うので、

普段から歌ったり鍛えてないとダメな気がします…!

 

毎週カラオケ行ってれば変わるのかなぁ?

 

カラオケで点数を出すコツなんかも、

今後このブログで書いてみようかなぁと思います。