ケモノ屋本舗

-獣人好きのお絵かき雑記-

少しだけ、今の辛いこと、書かせてください

私は今、正社員として働いています。

サラリーマンです。

でも、今の仕事は好きではありません。

心がつらいです。

 

私は人付き合いが苦手です。

自分の意見が言えません。

きっと心が弱いのだと思います。

 

会社の中で、本音が言えなくて、

自分を押し殺している毎日。

周りの人と衝突しないように、気を使って。

ストレスで押しつぶされそうです。

 

「今の生活を変えたい。」

 

そう思いながらも、現状を変えられないこともつらいです。

 

仕事を辞めて、自分で稼ぎたい。

最近特に強く思います。

 

そのために何ができるのか。

何をしたらいいのか。

まだまだ模索中ですが、

これからも雑記を書きながら、絵を描きながら、

見つけていきたいと思います。

今日もカラオケで原稿タイム

今週も、友達とカラオケで原稿やってきましたー。

 

私はネームを20ページほど進めたのですが、

バトル漫画なのにまだバトルに突入せず…!

総ページ30~40Pくらいでしょうか。

なかなかページ数の多い漫画になりそうです。^^;

 

このペースで行けば、自分の漫画はなんとか間に合いそうなのですが、

ゲスト原稿もあるので、調節しながら進めたいところ。

 

原稿やってると、カラオケの時間があっという間ですね…!

11時からフリータイムで入ったのですが、

18時まであっという間でした。

 

自宅でも集中して作業できたらなぁと思うのですが、

パソコンやゲームや漫画など、

誘惑が多くて大変です。

 

私は今、液晶タブレットを使って絵を描いていますので、

パソコンは必ずセットになってしまいます。

動画とかなるべく見ないように頑張ってます。w

 

カラオケぐらい集中できる場所が、

気軽にあるといいなぁと思いました。

テカテカした筋肉も好き

以前に似たタイトルで、

筋肉絵が好きということを描いたのですが、

今回は、ちょっと違った筋肉の種類について書きたいと思います。

 

過去記事

ihara-yuu.hatenablog.com

 

体格のいい獣人さんを描くときに、

筋肉の質感がだいたい2種類に分かれます。

「もふもふ」か、

「ツルスベ」か、です。

 

今回は後記の「ツルスベ」筋肉絵です。

魚人とか竜人を描くときに、よく使う描き方です。

 

f:id:ihara_yuu:20170225214045j:plain

 

こんな感じで、かなりテカリを入れます。

私は大げさなくらいに入れます。^^

 

どちらかというと、人間の筋肉の描き方に近いですね。

ボディビルダーみたいな。

 

この描き方もすごい好きです。

筋肉の質感がはっきり出せるので、

描いててテンション上がります。

 

最近は描いていないのですが、

時間を見つけて描きたいですね…!

 

あなたはどちらの筋肉がお好きですか?

iosアプリ「ファンタジースクワッド」獣人さんがいっぱい!

2月20日配信のiosアプリ

ファンタジースクワッド」に

獣人キャラがたくさん出てきますー!

 

www.fantasysquad.jp

 

ファンタジースクワッド 紹介記事 - GameWith

 

最初から人外キャラいっぱいで嬉しいです。^^

 

f:id:ihara_yuu:20170221212640p:plain

 

f:id:ihara_yuu:20170221212653p:plain

 

横画面のセミオートバトルRPGですね。

基本オートで攻撃しながら、ためたソウルを消費してスキルを使う感じです。

グラフィックはかなりしっかりしていて、とてもきれい!

イラストの質も高いなぁ。

 

システム周りも、今は特に不満を感じません。

キャラクター表示がちょっと小さいかなくらいでしょうか。

 

あとは全キャラ☆6まで進化可能というのが嬉しいです。

気に入った低レアキャラも育てたくなりますね。

今インストールから24時間&1回限定で、

★5キャラクターが1体以上確定で獲得できるキャンペーンを実施してるみたいです。 

 

戦闘がやや単調なので、飽きないか心配ですが、

少しづつやっていきたいと思います。

 

以下、仲間にできた獣人さんの写真を載せておきます。

 

f:id:ihara_yuu:20170221214119p:plain

f:id:ihara_yuu:20170221214125p:plain

f:id:ihara_yuu:20170221214241p:plain

f:id:ihara_yuu:20170221214245p:plain

f:id:ihara_yuu:20170221214252p:plain

f:id:ihara_yuu:20170221214253p:plain

f:id:ihara_yuu:20170221214257p:plain

胃の調子が悪いです…

 ここ最近、胃の調子が悪く、

ご飯があまり食べられず困っております。

昨日からは吐き気もでてきてしまい、

今日は仕事もお休みしました。

 

ストレスかなぁ…

 

実は今の仕事はあまり好きではなくて、

無理して会社に行っている感じがします。

今の仕事も続けるかどうか、

考えなくちゃいけないのかなぁと。

 

とりあえず、今日は少しだけ、ゆっくりしようと思います。