
ケモノ屋本舗

-獣人好きのお絵かき雑記-

一度は作ってみたい、「抱き枕カバー」

イラスト

オリジナルグッズの中で、

作ってみたいのが、抱き枕カバーです。

今日は元気に余裕があったので、

イメージを描いてみました☆

 

f:id:ihara_yuu:20170305222608j:plain

 

こんな感じのを作りたいです…!

主線とか塗りとか、もっと繊細にして、

きれいに仕上げたいですね。

 

もっとエロくしたかったのですが、

普段描いてないせいか上手く色気が出せませんでした。(笑

 

今はいろんなところで作れるみたいなので、

今度ゆっくり値段とか吟味してみたいなぁ。

入園無料の野毛山動物園がおすすめ!

雑記

昨日は友達と、桜木町近くの「野毛山動物園」に行ってきました☆彡

 

www.hama-midorinokyokai.or.jp

 

この野毛山動物園、なんと入園無料です!

だからといって、汚いとかいうことはなく、

整備も掃除もされていて、とてもきれいです。

 

広さはあまり広くありません。

1週回るのに1時間くらいでしょうか。

サクッと見れます。

 

山というだけあって、道の起伏が激しいです。

1時間でもけっこう疲れました。

 

あと、トイレの数が多いなと感じました。

個人的にうれしいポイント。

 

以下観れた動物たちを、何種かご紹介です。

(画像は公式サイトより)

 

f:id:ihara_yuu:20170305100347j:plain

 

レッサーパンダちゃん!

2匹いました。

愛くるしくて可愛いかったです。

尻尾がもふもふ。

 

f:id:ihara_yuu:20170305100542j:plain

 

インドライオンのラージャ君。

近くで見ることができます。

毛並みがすごいきれいでした。

不意に吠えたりしてちょっとビックリ。

迫力がすごかったです。

 

f:id:ihara_yuu:20170305100847j:plain

 

グリーンイグアナさん。

イグアナって昔から好きです。

飼いたいなぁって思うのですが、

爬虫類はあんまりなつかないのが寂しいところ。

 

 

他にもたくさん動物がいますが、

書ききれないので、ここまでに。^^;

 

一つ残念だったのが、

鳥インフルエンザ予防のために、

鳥類系は全部見れませんでした。

鳥が見たい方は、今の時期は行かない方がいいと思います。

 

動物園としては少し物足りないかもしれませんが、

良い穴場スポットだと思います。

近くの方はぜひ、行ってみてはどうでしょうか?

お気に入りの作業用BGM「Changing Seasons」

雑記

最近絵を描いているときによく聞いているのが、

ペルソナ3のBGM

「Changing Seasons」です。

 

www.nicovideo.jp

 

プレイステーション2のゲームなのですが、

いまだに好きで聞いてます。

ゲームの時間で言うと、2学期の学校BGMですね。

 

このBGMに変わった時、

すごい衝撃を受けました。

「これが学校のBGMとは、なんとオシャレなんだ…!」と。

 

ペルソナの音楽は、どれもオシャレな曲が多くて素敵です。

 

ペルソナ3や4、5も、

時間ができればもう一回プレイしたいです、☆彡

胃の調子が悪かったのは、コーヒーが原因?

ここ最近、胃の調子が悪かったのですが、

だいぶ良くなってきた気がします。

吐き気も減りましたし、気持ち悪くて起きてしまう事も無くなりました。

 

はっきりとは言えないのですが、

ストレスとコーヒーが原因だったのかなと思います。

 

ストレスは言わずもがななんですが、

コーヒーは朝必ず飲んでました。

踏ん張りたいときや、気分転換にも飲んでました。

今考えると結構な頻度です。

 

でも止めてみると、すごく胃の調子がいいです。

もともとコーヒーやカフェインに弱かったのかもしれませんね。^^;

 

カフェインには胃酸を分泌する作用があるそうです。

これでは胃が荒れてしまいますね…!

 

今後も食事や飲み物には気を付けて、

体調管理していきたいと思います。

パズドラ、思い切ってガチャ回し!

パズドラ

パズドラが5周年!

ということで、来年まで来ないであろう、

記念ガチャを5000円分まわしましたー!

 

f:id:ihara_yuu:20170301212511p:plain

 

+がいっぱいです☆彡

 

個人的に明智・インドラ・ハマルは嬉しいですね。^^

あとはカーニバル限定モンスター5種が揃いましたw

 

パズドラのモチベがちょっと回復♬

またちびちび続けて行けそうです。

少しだけ、今の辛いこと、書かせてください

雑記

私は今、正社員として働いています。

サラリーマンです。

でも、今の仕事は好きではありません。

心がつらいです。

 

私は人付き合いが苦手です。

自分の意見が言えません。

きっと心が弱いのだと思います。

 

会社の中で、本音が言えなくて、

自分を押し殺している毎日。

周りの人と衝突しないように、気を使って。

ストレスで押しつぶされそうです。

 

「今の生活を変えたい。」

 

そう思いながらも、現状を変えられないこともつらいです。

 

仕事を辞めて、自分で稼ぎたい。

最近特に強く思います。

 

そのために何ができるのか。

何をしたらいいのか。

まだまだ模索中ですが、

これからも雑記を書きながら、絵を描きながら、

見つけていきたいと思います。

今日もカラオケで原稿タイム

雑記

今週も、友達とカラオケで原稿やってきましたー。

 

私はネームを20ページほど進めたのですが、

バトル漫画なのにまだバトルに突入せず…!

総ページ30~40Pくらいでしょうか。

なかなかページ数の多い漫画になりそうです。^^;

 

このペースで行けば、自分の漫画はなんとか間に合いそうなのですが、

ゲスト原稿もあるので、調節しながら進めたいところ。

 

原稿やってると、カラオケの時間があっという間ですね…!

11時からフリータイムで入ったのですが、

18時まであっという間でした。

 

自宅でも集中して作業できたらなぁと思うのですが、

パソコンやゲームや漫画など、

誘惑が多くて大変です。

 

私は今、液晶タブレットを使って絵を描いていますので、

パソコンは必ずセットになってしまいます。

動画とかなるべく見ないように頑張ってます。w

 

カラオケぐらい集中できる場所が、

気軽にあるといいなぁと思いました。