読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケモノ屋本舗

-獣人好きのお絵かき雑記-

ケモノの顔を描いてみよう! デフォルメ編

イラスト講座

「ケモノ顔を描いてみたい…!」

 

ケモノ顔って、意外と描くのがむつかしいですよね。

マズルの立体感とか、耳の生える位置とか、

人の顔とは違う部分がたくさんあります。

 

「もっと上手にケモノ顔が描けたらなぁ。」

 

今回は、私なりの方法なのですが、

デフォルメ調のケモノの顔の描き方をご紹介してみたいと思います。

分かりやすいようにイラストにまとめてみましたので、

ご覧になってみて下さい。

 

f:id:ihara_yuu:20170122124134j:plain

いかがでしょうか?

もっと細かくお教えできる部分がたくさんあるのですが、

今回は最初の1例として簡潔にしてみました。

今後はもっと掘り下げて、講座としてご紹介できればなぁと思います。

 

もちろん私自身も、もっと絵が上手くなりたいです。

いろいろな描き方を勉強していきたいと思います。