読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケモノ屋本舗

-獣人好きのお絵かき雑記-

自動着色ソフト「PaintsChainer」がすごい!

雑記

ちょっと面白いアプリケーションを見つけたので、

雑記に書いておきたいと思います。

 

「色塗りが苦手…」

 

そんな方にオススメしたいソフトがこちら!

PaintsChainer

painter

 

こちらは線画に自動で色を塗ってくれるソフトになります。

完璧に思い通りとまではいきませんが、

色塗りの参考になるなと思いました。

 

例えば…

前の雑記に載せた、こちらのアナログ画。

 

f:id:ihara_yuu:20170205205519j:plain

 

PaintsChainerで変換すると…

 

f:id:ihara_yuu:20170207203929j:plain

 

こんな感じです!

こちらはデフォルトの設定のままです。

今は茶色が基調ですが、色指定をすれば青や赤などの主色も変えられます。

 

正直、精度が高くてびっくりしました。

AIも進化してますね…!

 

ただ、こちらのソフトでは、細部までこだわることが当然できませんので、

私としては趣味の領域かなと思いました。

 

アナログ白黒イラストに色を付けてみたいなという方、

簡単なので、ぜひ試してみて下さいー。^^