
ケモノ屋本舗

-獣人好きのお絵かき雑記-

テカテカした筋肉も好き

以前に似たタイトルで、

筋肉絵が好きということを描いたのですが、

今回は、ちょっと違った筋肉の種類について書きたいと思います。

 

過去記事

ihara-yuu.hatenablog.com

 

体格のいい獣人さんを描くときに、

筋肉の質感がだいたい2種類に分かれます。

「もふもふ」か、

「ツルスベ」か、です。

 

今回は後記の「ツルスベ」筋肉絵です。

魚人とか竜人を描くときに、よく使う描き方です。

 

f:id:ihara_yuu:20170225214045j:plain

 

こんな感じで、かなりテカリを入れます。

私は大げさなくらいに入れます。^^

 

どちらかというと、人間の筋肉の描き方に近いですね。

ボディビルダーみたいな。

 

この描き方もすごい好きです。

筋肉の質感がはっきり出せるので、

描いててテンション上がります。

 

最近は描いていないのですが、

時間を見つけて描きたいですね…!

 

あなたはどちらの筋肉がお好きですか?