ケモノ屋本舗

-獣人好きのお絵かき雑記-

胃の調子が悪かったのは、コーヒーが原因?

ここ最近、胃の調子が悪かったのですが、

だいぶ良くなってきた気がします。

吐き気も減りましたし、気持ち悪くて起きてしまう事も無くなりました。

 

はっきりとは言えないのですが、

ストレスとコーヒーが原因だったのかなと思います。

 

ストレスは言わずもがななんですが、

コーヒーは朝必ず飲んでました。

踏ん張りたいときや、気分転換にも飲んでました。

今考えると結構な頻度です。

 

でも止めてみると、すごく胃の調子がいいです。

もともとコーヒーやカフェインに弱かったのかもしれませんね。^^;

 

カフェインには胃酸を分泌する作用があるそうです。

これでは胃が荒れてしまいますね…!

 

今後も食事や飲み物には気を付けて、

体調管理していきたいと思います。