ケモノ屋本舗

-獣人好きのお絵かき雑記-

入園無料の野毛山動物園がおすすめ!

昨日は友達と、桜木町近くの「野毛山動物園」に行ってきました☆彡

 

www.hama-midorinokyokai.or.jp

 

この野毛山動物園、なんと入園無料です!

だからといって、汚いとかいうことはなく、

整備も掃除もされていて、とてもきれいです。

 

広さはあまり広くありません。

1週回るのに1時間くらいでしょうか。

サクッと見れます。

 

山というだけあって、道の起伏が激しいです。

1時間でもけっこう疲れました。

 

あと、トイレの数が多いなと感じました。

個人的にうれしいポイント。

 

以下観れた動物たちを、何種かご紹介です。

(画像は公式サイトより)

 

f:id:ihara_yuu:20170305100347j:plain

 

レッサーパンダちゃん!

2匹いました。

愛くるしくて可愛いかったです。

尻尾がもふもふ。

 

f:id:ihara_yuu:20170305100542j:plain

 

インドライオンのラージャ君。

近くで見ることができます。

毛並みがすごいきれいでした。

不意に吠えたりしてちょっとビックリ。

迫力がすごかったです。

 

f:id:ihara_yuu:20170305100847j:plain

 

グリーンイグアナさん。

イグアナって昔から好きです。

飼いたいなぁって思うのですが、

爬虫類はあんまりなつかないのが寂しいところ。

 

 

他にもたくさん動物がいますが、

書ききれないので、ここまでに。^^;

 

一つ残念だったのが、

鳥インフルエンザ予防のために、

鳥類系は全部見れませんでした。

鳥が見たい方は、今の時期は行かない方がいいと思います。

 

動物園としては少し物足りないかもしれませんが、

良い穴場スポットだと思います。

近くの方はぜひ、行ってみてはどうでしょうか?