ケモノ屋本舗

-獣人好きのお絵かき雑記-

竜と共に征く【パズドラ】ドラゴン縛り!はじめました

今日は、先日購入したipadにインストールした、

パズドラについて書きたいと思います。

 

今回ipadでパズドラをプレイするにあたって、

新しいアカウントを作りました。

また始めからプレイするということですね。

 

そこで、

「せっかく新しく始めるのだから、なにか特別なプレイがしたい…!」

そう思いました。

 

という訳で、「竜と共に征く【パズドラ】ドラゴン縛り!」はじめました!^^

 

簡単にご説明しますと、パズドラにはいろんな種類のモンスターがいるのですが、

その中の「ドラゴン」種族だけを使っていこうということです。

 

いわゆる「縛りプレイ」ですね…!

以下要項です。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2017年5月31日アカウント作成

最初のレアガチャは「クトゥグア」

ドラゴン縛りでプレイしていきます。

縛り内容

■ダンジョン攻略に連れていけるモンスターはドラゴンタイプのみ

■その他のモンスターも育てることは可能(アシストに使っていいかは検討中です)

■コンテニューなし

■魔法石を使うレアガチャは回さない(チュートリアルガチャはOK)

■親友・フレンド・冒険者もドラゴン縛り (際序盤は選べないので、自由とします)

マルチプレイはクリアマークのついたダンジョンのみ可能

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

現在プレイ11日目です。

まだまだ吹けば飛ぶようなパーティーです。^^;

 

f:id:ihara_yuu:20170611202620p:plain

 

f:id:ihara_yuu:20170611202639p:plain

 

縛りながらもまったりとやっていけたらなぁと思います。☆彡